1日1万円台から出店可能!シェア店舗「concept shops」新宿マルイにオープン

新宿マルイは、小規模事業者が手軽に出店できるスペース「concept shops」を6月1日にオープンしました。

最短1日、価格は1日1万円台から出店可能なほか、店舗運営は丸井側が行うため小規模事業者でもポップアップストアに挑戦しやすくなっています。

関連記事
ポップアップストアとは

最短1日から出店可能、出店区画にはデジタルサイネージを完備

concept shopsには約6.61平方メートルの出店区画が12店舗分用意されており、同時に出店事業者がワークショップなどの開催に活用できるフリースペースが提供されています。

出店区画は、壁面や吊り下げで商品を設置する「CUBE」と棚に商品を設置する「CLOSET」が用意されています。

「CUBE」は比較的自由に空間構成が変えられること、「CLOSET」は通路に面したデジタルサイネージを用いてインパクトの強いブランド訴求ができることが特長です。

2種類の出店区画
▲2種類の出店区画:concept shopsより

どちらもキャンペーン価格として、平日は1日1万3,200円、土日祝日は1日2万1,450円で最短1日から利用可能で、月額では33万円となっています。

問い合わせから出店までは約1か月、販売スタッフの手配は不要

concept shopsに出店するには、Webからの問い合わせが必要です。

まずはオンライン商談にて出店の詳細を決め、商品選定や販促準備を丸井担当者と共同で進行させつつ、最短準備期間約1か月での出店となります。

出店時には商品を送るだけでよく、販売スタッフの手配は不要です。

<参考>
丸井:concept shops

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。