半数が「乾燥肌」悩み。スキンケアへ関心を寄せる男性は増加傾向/コロナ禍の男性肌悩みランキング

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

男性の肌の悩みは「乾燥肌」がトップにランクイン

hue five株式会社は、4月28日、メンズコスメブランド「KHAKI」が2021年2月19日~3月14日にInstagramで行ったキャンペーンで、男性から寄せられた肌の悩みに関するコメント143件を集計した結果を発表しています。

調査によると、男性の肌の悩み1位にランクインしたのは「乾燥肌」で、52%と半数以上の人が回答していることがわかっています。

男性の肌はオイリーといったイメージを描きがちです。しかし、実際には乾燥で悩む男性が多い様子がうかがえます。

乾燥肌に関するイメージ
▲コロナ禍の男性肌悩みランキング 乾燥肌イメージ:メンズコスメブランド「KHAKI」hue five株式会社(PR TIMES)
 

スキンケアへ関心を寄せる男性は増加傾向

次いで、肌の悩み2位は「シミ・くすみ」(23%)となっています。男性はアウトドアやスポーツが好きな人も多く紫外線を浴びる時間は女性より多い傾向にある一方、女性と比べると紫外線ケアを意識している男性はまだまだ少ないと考えられます。

さらに3位は「毛穴の目立ち」(21%)、4位「肌荒れ」(19%)と続き、毛、毛穴が目立つごわごわした印象の肌に悩む男性のほか、ひげそり後の肌荒れを始め、最近ではコロナ禍のマスク着用による肌荒れに悩むといった声も寄せられています。

これまで、「美容は女性のもの」「美容に関心を持つのは男らしくない」と考える男性が多い状況でしたが、近年では「美容は身だしなみとしてあたりまえ」など、スキンケアに関心を持つ男性が増えており、メンズスキンケア市場は今後も活発化すると考えられます。

口コミラボ 最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

外部リンク

hue five株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000075830.html

hue five株式会社 ホームページ
http://www.huefive.co.jp/

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。