58.5%が国内宿泊旅行の予定なし|「食事は個室」「清掃をきちんとしている」の要望が1位

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

「今年の国内宿泊旅行予定はない」が約半数

株式会社バルクは「2020年の国内宿泊旅行の予定」「安心して宿泊できるサービス」について20~60代の男女400人を対象に2020年7月10日から13日の間にアンケート調査を行いました。

最初に「2020年7月以降に帰省を除く国内宿泊旅行に行く予定はあるか」について聞くと、58.5%の人が「予定はない」と回答しました。年内に予定が「ある」と回答した人はわずか18%です。「わからない」という声も23.5%ありました。

2020年7月以降に国内宿泊旅行に行く予定はあるかに関する回答 株式会社バルク
▲[「2020年7月以降に国内宿泊旅行に行く予定はあるか」に対する回答]:株式会社バルク

人と接する機会の少ないサービスを希望

株式会社バルクが別の調査で「安心して国内宿泊旅行ができるためのプランやサービス」について聞いた代表的な意見を表示し、共感できるものを聞くと「食事は個室で提供」「清掃をきちんとしている」がどちらも3割以上の共感を得ました。

安心して国内での宿泊旅行ができるための宿泊プランや宿泊サービスに関する回答 株式会社バルク
▲[安心して国内での宿泊旅行ができるための宿泊プランや宿泊サービスに関する回答]:株式会社バルク

現在は新型コロナウイルスの影響で人と接する事を避けようとする傾向からか「部屋に広いお風呂か露天風呂がついている」も上位に選ばれています。

マイカーを利用している人はナンバープレートも気になる点のようで「他県へ車で行っても安心な格安プラン」も10位以内に選ばれました。

外部リンク

株式会社バルク 調査レポート
https://www.vlcank.com/mr/report/114/

株式会社バルク プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000059516.html

口コミラボ 最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。