「女性が選ぶ引っ越し業者に関するランキング」1位アート引越しセンター、サカイ引越センター|業者選びは「価格の安さ」が重要

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

1位【単身部門】「アート引越センター」、【ファミリー部門】「サカイ引越センター」

株式会社こどもりびんぐのWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」において、4月に「引っ越しについてのアンケート」を実施、その結果を基に「女性が選ぶ引っ越し業者に関するランキング」を同社が6月17日に発表しました。

アンケートの対象となった1,428人のうち引っ越ししたことがある人は89.8%で、引っ越し業者を利用したことがある人は82.5%にも上りました。引っ越し経験は「2回から3回」という回答が最も多く、その理由として最も多くなったのが「家を建てた・購入した」でした。

女性が選ぶ引っ越し業者の【単身部門】利用率の1位は「アート引越センター」で、【ファミリー部門】が「サカイ引越センター」となりました。また、【単身部門】・【ファミリー部門】ともに総合満足度の1位は「日本通運」という結果になっています。

[女性が選ぶ引っ越し業者の【単身部門】利用率・表:株式会社こどもりびんぐ]

引っ越し業者は「価格の安さ」重視

【単身】・【ファミリー】ともに引っ越し業者を選ぶ際に最も重視することは「価格の安さ」となり、【単身】の2位は「プランの豊富さ」、【ファミリー】の2位は「スタッフの対応」と2位以下にはそれぞれ結果に違いが生まれています。

引っ越し業者を利用した際に重視したポイントについて
▲[引っ越し業者を利用した際に重視したポイントについて]:株式会社こどもりびんぐ

また、「これは嬉しい・助かったと思うサービス」を聞いたところ、専用資材の提供といった「梱包」についてのサービスや引っ越し後の家具配置変更など、各社の独自サービスなどが挙げられました。

外部リンク

ウーマンリサーチ 「利用時に嬉しかったサービスは? 女性が選ぶ引っ越し業者ランキング」
https://enfant.living.jp/mama/woman_research/791728/

株式会社こどもりびんぐのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000057067.html

口コミラボ 最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。