3密を避けて癒やされたい!「いつか泊まりたい、お気に入りの宿ランキング」を発表

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

約3,300軒から上位10施設を選出

ホテル旅館の宿泊予約アプリ「Relux」を運営する株式会社Loco Partnersは、6月11日、「Reluxトラベルラボ」を通じて「いつか泊まりたい、お気に入りの宿ランキング」を発表しました。

なお、この調査は「Relux」に掲載している約3,300軒の宿泊施設を対象としており、2020年4月1日(水)から2020年5月31日(日)までの「Relux」のお気に入り登録件数をもとに選出したものとなります。

▲[「いつか泊まりたい、お気に入りの宿ランキング」上位10施設]:株式会社Loco Partners
▲[「いつか泊まりたい、お気に入りの宿ランキング」上位10施設]:株式会社Loco Partners

キーワードは近距離/安全・安心/贅沢

調査によると、ランキング1位に輝いたのは、東京湾と富士山を望む全室露天風呂付客室の旅館「さざね」(千葉県)でした。

2位は南房総館山の海を一望できる小高い森に建つホテル「THE SHINRA 森羅」(千葉県)、3位は森と渓流に包まれた自然の中に佇む「arcana izu」(静岡県)と続きました。

上位10施設には、千葉県3施設、静岡県3施設、神奈川県3施設と、都心から車で2~3時間ほどの交通アクセスの良い宿泊施設がランクインしたことが明らかになりました。

また、海や山を望める絶景の客室や全室露天風呂付客室など、リゾートのような開放感やプライベート空間を楽しめる宿泊施設のほか、高品質なおもてなしを堪能できるような宿泊施設が人気を集めていることもわかりました。

新型コロナウイルス感染拡大防止により、人々は外出自粛を余儀なくされました。同社にも「状況が落ち着いたら旅行計画を立てたい」といった声が多数寄せられ、今回の調査では外出自粛生活の疲れを癒やす「3密を避けた旅行」に注目が集まっている様子がうかがえる結果となりました。

外部リンク

株式会社Loco Partners プレスリリース
https://loco-partners.com/2020/06/news/11134.html

口コミラボ 最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。