「20~30代女性が通っている脱毛サロン調査」、人気の秘訣は割安なキャンペーンでのお得感

人気の脱毛サロンはどこ?

脱毛の総合情報サイト「脱毛口コミランキングなび」を展開する株式会社CyberOwlは、2020年04月15~04月29日に20~30代女性100名を対象に、実際に通っている脱毛サロンに関するアンケート調査を実施した結果を発表しました。

▲[20~30代女性が通っている脱毛サロン調査 通っている脱毛サロンの結果グラフ]:株式会社CyberOwl
▲[20~30代女性が通っている脱毛サロン調査 通っている脱毛サロンの結果グラフ]:株式会社CyberOwl

魅力のひとつは価格の安いこと

調査によると、20代・30代ともに最も通っている人が多かったサロンは、脱毛サロンの中でも老舗の「ミュゼプラチナム」(52%)で、2位の「銀座カラー」(13%)と大差をつけて1位となりました。

人気の要因は店舗数が多いことや「ワキ脱毛し放題で100円」などの安価が魅力なキャンペーンを、年間を通して多数実施していることが挙げられます。

また、20代では上位に「キレイモ」が入った一方、30代では「ジェイエステティック」が入るといった違いがみられました。

「キレイモ」は全身脱毛専門サロンであること、CMに人気のタレントを起用していることが上位にランクインした理由であり、「ジェイエステティック」は痩身やフェイシャルなどの豊富なメニューが、エイジングに悩みを抱え始めた30代に人気の理由と考えられます。

さらに、「脱毛サロンを選ぶときのコツ」を尋ねたところ、20代では「口コミ」「実際店舗に行って雰囲気を確かめること」が多く、30代では「長く通えるかどうかをみる」「知名度の高いサロンであること」が挙げられました。

なお、「脱毛サロンに通ってよかったこと」については、20代・30代ともに「楽になったことがうれしい」と回答した人が多数を占めたことが今回の調査で明らかになりました。

▼外部リンク

株式会社CyberOwl プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/215123

脱毛口コミランキングなび ホームページ
https://xn–q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp/

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。