回転寿司の好きなネタ1位は?マルハニチロが食べるお皿の数や選ぶ秘訣などを調査!

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

マルハニチロ、回転寿司調査

マルハニチロ株式会社は、「回転寿司に関する消費者実態調査」の結果を3月30日に発表しました。よく食べるネタは「サーモン」が9年連続で1位となりました。

 同調査は今回で10回目で、月に1回以上回転寿司を利用している、15歳~59歳の男女3,000名の回答を集計しています。

回転寿司店を選ぶ上で重視するのは「値段が安い」46.4%、格安均一価格店と、皿によって金額が異なるお店の利用率は、「均一」が68.2%です。ネットアプリで予約してから行く人の割合が48.0%で約半数です。

食べるお皿の数は男性平均11.1皿、女性は7.9皿。消費が多いエリアは「四国」と「北陸」が最も多く1.05皿です。

回転寿司で支払う金額は、平均1,514円。男性は1,711円、女性は1,317円となっています。エリア別にみると、平均の支払金額が高いのは「北海道」で1,690円です。これまでに支払った最高額の平均は、2,975円でした。

回っている皿、注文の皿どちらを選ぶ?

「回っているネタを多く選ぶ」と回答した人は26.3%、「注文したネタを多く選ぶ」は73.8%。特に女性の割合が高くなっています。定番メニューとフェアメニューの比較を行ったところ、定番メニューが71.4%でした。

よく食べるネタは、1位「サーモン」、2位「マグロ(赤身)」、3位「マグロ(中トロ)」、4位「ハマチ・ブリ」、5位「エビ」となりました。

おいしい回転寿司店を判断する基準は、4人に1人が「シャリ」と回答しています。

外部リンク

マルハニチロ株式会社のプレスリリース
https://www.maruha-nichiro.co.jp/

口コミラボ 最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。