ノーマリズムが増税後の美容室利用状況を調査、約15%の人が利用金額「減少」と回答

全体の35.7%の人、利用頻度が「減少した」と回答

株式会社ノーマリズム(以下、ノーマリズム)が3月1日から3月7日にかけ、美容室の口コミサイト「ヘアログ」において、全国の20代から50代の男女を対象に、消費税増税後の美容室利用状況を調査し、その結果を3月27日に発表しました。

増税後の利用頻度が、「変わらない」と回答した人が全体の62%に上った一方で、「減少した」と回答した人は35.7%になりました。

「減少した」と回答した人は、「セルフカット(前髪など)、セルフカラーするようになった。」や、「長持ちする髪型にスタイルチェンジした。」などという理由を挙げています。

▲[増税前と増税後の利用頻度比較のグラフと回答人数の割合]:株式会社ノーマリズムのプレスリリース(DreamNews)
▲[増税前と増税後の利用頻度比較のグラフと回答人数の割合]:株式会社ノーマリズムのプレスリリース(DreamNews)
 美容室の利用金額が「変わらない」と回答した人は全体の61%に上った一方で、「減少した」とした人は14.7%になりました。

また、「減少した」と回答した人は、その理由を「美容室を変えた。安い店を探すようになった。」や、「トリートメントをセルフケアするようになった。」などとしています。

また、同社は回答者一人あたりの年間利用額を算出しており、増税前は44,697円だったのに対し、増税後は37,192円となったことも明らかにしました。

▼外部リンク

株式会社ノーマリズム

https://normalism.jp/

株式会社ノーマリズムのプレスリリース(DreamNews)
https://www.dreamnews.jp/press/0000212468/

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボニュース

口コミラボニュース

口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。