レジャー・アクティビティの口コミサイトまとめ!5つのサイトを紹介

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

旅行や観光における「体験」への関心の高まりにより、レジャーやアクティビティに代表される「コト消費」の市場に注目が集まっています。

この記事では、レジャースポット、アクティビティを掲載する5つのウェブサイトについて紹介します。

1. アソビュー!

アソビュー!:公式サイト
▲アソビュー!:公式サイト

【アソビュー!】休日の便利でお得な遊び予約サイト

アソビュー!は日本各地のレジャースポットやアクティビティコンテンツの情報が掲載されています。

ユーザーはアソビュー!から予約できるため、アソビュー!に掲載すれば集客に効果が見込めます。また口コミも掲載されます。

関連記事
アソビュー!とは?ユーザーにとってどこが便利?施設が導入する際に知りたい情報を解説

2.アクティビティジャパン

アクティビティジャパン:公式サイト
▲アクティビティジャパン:公式サイト

アクティビティが安い!レジャー体験予約サイト【アクティビティジャパン】

アクティビティジャパンは国内のアクティビティや日帰り旅行を予約できるサービスです。

HISグループが運営しており、豊富な販路やノウハウを持っています。

関連記事
オンラインツアーの事例を紹介/観光業に取り入れるメリットを解説
アクティビティジャパンとは?掲載メリットや提携事例もあわせて解説

3.沖楽

沖楽:公式サイト
▲沖楽:公式サイト

沖縄をもっと楽しく!【沖楽】

沖楽は沖縄のレジャースポットとアクティビティに特化したサイトです。

沖縄のホテル旅館、ダイビングなどのアクティビティ体験などが掲載されています。

関連記事
沖楽とは?沖縄県の日帰り離島ツアーやダイビングの予約にも対応

4. そとあそび

そとあそび:公式サイト
▲そとあそび:公式サイト

アウトドア・レジャーの予約サイト|そとあそび

そとあそびにはシーカヤックや乗馬、トレッキングなどさまざまなアクティビティが掲載されています。

また0歳から中学生くらいまでの子どもを対象とした「そとあそびキッズ」もあります。子どもにターゲットを絞って集客する際にも活用できるでしょう。

関連記事
そとあそびとは?コロナでアウトドアレジャーの需要高まる/6つの導入メリット・掲載方法

5. たびらい

たびらい:公式サイト
▲たびらい:公式サイト

"ローカル旅行"に出会える現地発信の旅行予約サイト | たびらい

たびらいは、国内旅行を対象に観光の提案や旅行プランを紹介するウェブサービスです。

現地に密着してさまざまな取材を通して、施設やアクティビティを紹介している点が特徴です。

関連記事
たびらいとは?ローカル主義・現地主義を掲げる旅行サービスと事業者向け集客方法を解説

【桜開花直前レポート】インバウンドに人気のお花見スポット予想 / 日本の桜が好きな国はどこ?


今回は「全国の桜の観光名所36スポット」に寄せられた2万件の口コミを調査、比較検証をしました。

業界動向の把握や自店舗の口コミ対策に、ぜひ本レポートをご活用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

 【桜開花直前レポート】インバウンドに人気のお花見スポット予想 / 日本の桜が好きな国はどこ?

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。