ぐるなび、飲食店ページに「全スタッフワクチン接種済」の表示可能に

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

株式会社ぐるなびは、2021年12月21日から、グルメサイトぐるなび」上の店舗ページに、「全スタッフワクチン接種済」の表示を始めました。

ぐるなびでは2020年7月から、飲食店が実施している新型コロナウイルス感染症対策を表示していましたが、ユーザーの安心安全な飲食店選びのサポートを強化するため、この取り組みを開始したということです。

ぐるなびユーザーへのアンケートでは「衛生面が気になる」との結果に

現在、コロナ禍の影響で、飲食店の新型コロナ対策の実施状況は、ユーザーの飲食店選びにおける重要な情報となっています。

ぐるなびが2021年11月に実施したユーザー調査によると、「衛生面を徹底・強化している飲食店は安心できる」と回答した人は88.5%でした。また、「衛生面の取り組みが飲食店選びの基準になる」と回答した人は85.7%となり、2020年3月の調査から毎月80%以上の高水準で推移しているということです。

そこでぐるなびは、今回の「全スタッフワクチン接種済」の表示や、2020年7月から実施している新型コロナウイルス感染症対策表示など、ユーザーが安心して飲食店を利用できるような取り組みを進めています。

現在ぐるなび上に新型コロナ対策を表示している店舗は、全国約54,000店舗(2021年12月21日時点)存在しますが、今回の「全スタッフワクチン接種済」表示開始により、全14項目を表示することが可能になります。また、今回の表示変更により、情報の更新日も表示されるようになります。

【桜開花直前レポート】インバウンドに人気のお花見スポット予想 / 日本の桜が好きな国はどこ?


今回は「全国の桜の観光名所36スポット」に寄せられた2万件の口コミを調査、比較検証をしました。

業界動向の把握や自店舗の口コミ対策に、ぜひ本レポートをご活用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

 【桜開花直前レポート】インバウンドに人気のお花見スポット予想 / 日本の桜が好きな国はどこ?


<参照>
株式会社ぐるなび プレスリリース:飲食店情報サイト「ぐるなび」 店舗ページに新型コロナ対策項目として飲食店スタッフのワクチン接種済表示を12月21日より開始

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。