デリバリー、2店舗の料理まとめて届く新サービス/ドアダッシュが宮城で開始

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

11月24日、米料理宅配大手「ドアダッシュ」の日本法人が、12月より2店舗商品をまとめて注文できるサービスを開始させることが分かりました。

関連記事
デリバリー導入のポイントまとめ|メリット・デメリット、アプリ・サービス紹介

一回の配達で2店舗分の商品を配達

「ドアダッシュ」は、今年6月に仙台市でサービスを開始したフードデリバリーサービスです。

今回スタートさせた「DoubleDash(ダブルダッシュ)」は、決まったエリア内に構えている店舗であれば、1回分の配送料でフードデリバリーが注文できるサービスです。

始めのうちは、2店舗のうちの1店舗を大手コンビニチェーンの「ローソン」に限定し、仙台市を中心にスタートさせます。同サービスがスタートすることにより、レストランの料理に加えてドリンクやデザートを組み合わせて配送してもらうことが可能となります。

今後は「ローソン」に限定せず、ドラッグストアや酒類販売店など、対象店舗を増やしていく方針としています。

同日には札幌市内でのサービスも開始

「ドアダッシュ」は同日24日、都道府県単位では4番目の参入となる北海道の札幌市でのサービスもスタートさせています。

札幌市で展開されているサービスでは、30分以内に配送できるエリアが対象です。

「ドアダッシュ」日本法人代表の山本竜馬氏は、「人口も多く、積雪がある札幌では冬の需要も見込める」とサービスの普及に期待を示しました。

【桜開花直前レポート】インバウンドに人気のお花見スポット予想 / 日本の桜が好きな国はどこ?


今回は「全国の桜の観光名所36スポット」に寄せられた2万件の口コミを調査、比較検証をしました。

業界動向の把握や自店舗の口コミ対策に、ぜひ本レポートをご活用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

 【桜開花直前レポート】インバウンドに人気のお花見スポット予想 / 日本の桜が好きな国はどこ?

<参照>
日本経済新聞:料理宅配のドアダッシュ、札幌に進出 エリア拡大も
日本経済新聞:ドアダッシュ、2店舗注文を1度に配達 まず宮城で開始

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。