LINEタイムラインがリニューアル、「LINE VOOM」今冬開始 公式アカウントを”フォロー”

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

チャットや通話サービスに特化したメッセンジャーアプリの「LINE」が、2021年冬からタイムライン機能を動画を中心としたコンテンツプラットフォーム「LINE VOOM」として刷新すると公表しました。

関連記事
飲食店検索できる「LINE PLACE」リニューアル 口コミ登録でLINEポイント付与

タイムライン機能から動画プラットフォームへリニューアル

今まで「LINE」のタイムライン機能では、友だち登録しているユーザーの投稿へのコメントや閲覧が可能でした。

しかし今冬から実装される「LINE VOOM」では、多くのコンテンツの中からユーザーの興味にマッチするコンテンツが表示されるようになります。

また公式アカウントは配信件数に応じた従量課金となっていますが、「LINE VOOM」の投稿はメッセージ数に含まれず、何度でも無料で投稿できるプラットフォームとなります。

「フォロー」機能で、公式アカウントはブロック後もつながり保つことに

今までタイムラインには、友だち追加をした公式アカウントや友人たちの投稿が表示されていました。しかし今回から実装される「LINE VOOM」では、友だちの投稿ではなくフォローしたアカウントの投稿が表示されるようになります。

投稿を閲覧したい場合は自らユーザーをフォローする必要があり、その際の友だち登録は必須ではありません。飲食店などの公式アカウントの場合、メッセージの配信を停止したいユーザーがアカウントをブロックするという行動が見られていましたが、今後はブロックされた場合も「LINE VOOM」上でコンテンツを配信できます。

【桜開花直前レポート】インバウンドに人気のお花見スポット予想 / 日本の桜が好きな国はどこ?


今回は「全国の桜の観光名所36スポット」に寄せられた2万件の口コミを調査、比較検証をしました。

業界動向の把握や自店舗の口コミ対策に、ぜひ本レポートをご活用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

 【桜開花直前レポート】インバウンドに人気のお花見スポット予想 / 日本の桜が好きな国はどこ?

<参照>
LINE for Business:「タイムライン」リニューアルのお知らせ

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。