デリバリー注文を一元管理「デリくる®︎」凸版印刷・メトロエンジンが提供

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

凸版印刷と、ダイナミックプライシング事業や需要予測サービスを提供するメトロエンジンが、複数のフードデリバリーサービスに掲載しているメニューや注文状況を一元管理できる、飲食店向けサービス「デリくるⓇ」を共同開発しました。

関連記事
「MKタク配」とは?対象となるエリアや導入料金の仕組みを紹介
【事例5選】ダイナミックプライシングとは?

複数のデリバリーサービス運営の効率化を図る

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、外出自粛要請などを受けて飲食店利用時におけるデリバリー需要が高まっています。

UberEats出前館などの複数のデリバリーサービスが普及しているため、複数のデリバリーサービスを導入している飲食店の場合、それぞれのサービスごとに対応するタブレットやアプリケーションが異なると厨房やレジ横を圧迫したり、サービスごとに利用方法が異なるなど大きな負担になるという問題があります。

そこで、複数のフードデリバリーサービスに関する情報を一元管理できる「デリくるⓇ」を共同開発しました。

凸版印刷が「デリくるⓇ」のオペレーション・運用体制構築と販売戦略を担当し、メトロエンジンがシステム開発を担当しています。

特徴1. 複数のデリバリー注文を一元管理

複数のフードデリバリーサービスから入ってきた注文を一覧で表示できるため、1つのタブレットだけで、料理の注文状況を管理することが可能になります。

特徴2. デリバリーサービス上のメニューを瞬時に更新

商品の在庫切れや売り切れの場合に、「デリくる®︎」を利用して販売停止の操作をすることで、複数のフードデリバリーサービスに即座に反映できます。

特徴3. ダイナミックプライシングが可能

ダイナミックプライシング技術によって需給や繁閑に応じてフードデリバリーサービス上での価格変更が可能です。

特徴4. キッチンプリンター連携で注文漏れを防止

「デリくる®︎」に対応したPOSレジを使うことで、注文内容の入力手間を省くことができます。

初期費用は無料

初期費用は無料で、サブスクリプション型のモデルと、注文量に応じた従量課金型のモデルを提供するということです。

口コミラボ セミナー紹介&最新版MEOまとめ

【飲食業界必見】売上を◯倍に!事例から読み解く、新規獲得からリピーター続出の秘伝ワザ


〜 なぜ、あのお客様は来てくれたのか、そしてリピートしてくれるのか 〜

飲食業界において、お店に好意を持ってくれるお客様を獲得することは極めて重要です。

「1店舗目に来店してもらうために」「また来てくれるために」など、お客様の初来店から、商品やサービスを再購入してくれるまでのメカニズムを解明することは、マーケティング活動において不可欠な要素となっています。

今回のセミナーでは、お客様の行動心理や再購入メカニズムを解明し、それらに基づいた効果的な施策を実施するためのポイントを市場の動向や実際の事例に基づいて詳細に解説いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

【飲食業界必見】売上を◯倍に!事例から読み解く、新規獲得からリピーター続出の秘伝ワザ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


<参照>
デリくる:Food Delivery Site Controller


口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。