岸田首相、GoTo・事業者向け給付金含む「大型経済対策」11月中旬に策定

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

岸田文雄首相は、1日に行われた記者会見で、11月中旬に大型の経済対策を策定する考えを示しました。

「来年3月まで見通せるような事業者への給付金」「雇用調整助成金の特例措置の延長」「Go To トラベルの再開の検討」などを挙げています。

関連記事
新総裁に岸田氏 企業・店舗に関連する政策・支援発言まとめ
”独自GoTo”で観光振興 全国「県民割」15施策まとめ

今月中旬に大型経済対策を策定する方針

岸田首相は、新型コロナによる打撃を受けた経済を立て直すため、大型の経済対策を今月中旬にまとめるとし、年内の早い段階で補正予算を成立させるとの考えを示しました。

具体策として「非正規雇用者や子育て世代に対する支援金の給付」や「来年3月まで見通せるような事業者への給付金」のほか、「雇用調整助成金の特例措置の延長」「Go To トラベルの再開の検討」などを挙げています。

先月31日に行われた選挙により、岸田首相率いる自民党および公明党が過半数の議席をおさえ、政権は継続となりました。

経済活動再開に向けた新たな施策として、今後の動きに注目が集まります。

口コミラボ セミナー紹介&最新版MEOまとめ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


<参照>
JIJI.COM:岸田首相「中旬に経済対策」 新型コロナ自宅療養に即応
日テレNEWS24:今月中旬”大型経済対策”策定へ 岸田首相

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。