LINE PLACEが公式アンバサダー募集開始 グルメ・おでかけ情報の充実めざす

LINE CONOMI株式会社は10月13日、提供するお店情報検索サービス「LINE PLACE」初の公式アンバサダーを募集すると発表しました。

グルメやおでかけスポットの情報を積極的に投稿してくれる人を求めています。

関連記事
飲食店検索「LINE PLACE」リニューアル 口コミ登録でLINEポイント付与
アンバサダーマーケティングとは?事例や効果
「イセタニスタ」はなぜ伊勢丹を宣伝するのか

飲食店などを検索できる「LINE PLACE」がアンバサダーを募集

LINE PLACEは、LINEのアプリ上でユーザーの好みや気分にあった飲食店などを検索できるサービスで、2021年9月、グルメレビューアプリ「LINE CONOMI」と「LINE PLACE」を統合する形でリリースされました。

今回第1回目のアンバサダー募集では、全国のグルメやカフェなどの情報を積極的に発信し、店舗情報を検索するユーザーに「行きたい!」と思わせる投稿ができる人物を求めているとのことです。

アンバサダーの募集は今後もテーマやジャンルを変えて行われていくことや、希望者にはグルメライターやメディア出演といった新たな活躍の場が提供できるよう準備を進めていることも明かされています。

また、公式アンバサダーの特典としては、投稿などの優先表示や新機能の先行案内といったサービス関連のほか、限定キャンペーンの参加、限定イベント・食事会への招待、限定ノベルティグッズのプレゼントなどが予定されています。

応募期間は10月24日まで

第1回アンバサダーの応募対象となるのは「グルメやカフェ巡りが好きで、美味しいものを発信したい方」、「LINE PLACEのアカウントをお持ちの方」、そして「Instagram、Twitter、TikTok、ブログいずれかのSNSアカウントをお持ちの方」とされています。

活動地域や年齢は問わず、募集人数も未定です。

募集期間は2021年10月13日から同月24日まで、公式Webサイトの応募フォームから応募可能です。アンバサダーは、応募フォームの入力内容を参考に選定されます。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。


<参照>
「LINE PLACE」、第1回公式アンバサダーの募集を開始
「LINE PLACE」で初の公式アンバサダー募集
「LINE」アプリ上でお店探しができるサービス「LINE PLACE」を本日リニューアルオープン!

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。