飲食店予約「PayPayグルメ」今秋スタート 事前決済に対応・来店ボーナスやクーポン付与も

ヤフーは、新しい飲食店予約サービス「PayPayグルメ」を2021年秋に開始すると発表しました。

関連記事
PayPay”有料化” 手数料1.6%に決定…どう乗り越える?店舗が検討すべき3つの対処法
9月も引き続き「PayPay」「au PAY」が自治体を応援 キャンペーンエリア拡大、最大12,000円相当付与など

ユーザーにPayPayボーナス・クーポン付与、リピーター獲得へ

「PayPayグルメ」では、サービスは初期導入費や固定費はかからず、ユーザーがネット予約を通して来店したときのみ費用が発生する「成果報酬型」となっています。

また予約時に「PayPay」で事前決済できる機能を提供することにより、無断キャンセルが起こらないよう支援しています。

「PayPayグルメ」で予約、来店したユーザーには、利用した人数やコースに応じた「PayPayボーナス」が付与され、予約時の即時利用も可能です。来店回数に応じて次回使えるクーポンを発行し、リピーターの獲得を促進します。

PayPayグルメ イメージ
▲PayPayグルメイメージ図:プレスリリースより


コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。


<参照>
PayPayグルメ今秋スタート | Yahoo!Japanのプレスリリース


関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。