レジャー・アクティビティの口コミサイトまとめ!5つのサイトを紹介

旅行や観光における「体験」への関心の高まりにより、レジャーやアクティビティに代表される「コト消費」の市場に注目が集まっています。

この記事では、レジャースポット、アクティビティを掲載する5つのウェブサイトについて紹介します。

1. アソビュー!

アソビュー!:公式サイト
▲アソビュー!:公式サイト

【アソビュー!】休日の便利でお得な遊び予約サイト

アソビュー!は日本各地のレジャースポットやアクティビティコンテンツの情報が掲載されています。

ユーザーはアソビュー!から予約できるため、アソビュー!に掲載すれば集客に効果が見込めます。また口コミも掲載されます。

関連記事
アソビュー!とは?ユーザーにとってどこが便利?施設が導入する際に知りたい情報を解説

2.アクティビティジャパン

アクティビティジャパン:公式サイト
▲アクティビティジャパン:公式サイト

アクティビティが安い!レジャー体験予約サイト【アクティビティジャパン】

アクティビティジャパンは国内のアクティビティや日帰り旅行を予約できるサービスです。

HISグループが運営しており、豊富な販路やノウハウを持っています。

関連記事
オンラインツアーの事例を紹介/観光業に取り入れるメリットを解説
アクティビティジャパンとは?掲載メリットや提携事例もあわせて解説

3.沖楽

沖楽:公式サイト
▲沖楽:公式サイト

沖縄をもっと楽しく!【沖楽】

沖楽は沖縄のレジャースポットとアクティビティに特化したサイトです。

沖縄のホテルや旅館、ダイビングなどのアクティビティ体験などが掲載されています。

関連記事
沖楽とは?沖縄県の日帰り離島ツアーやダイビングの予約にも対応

4. そとあそび

そとあそび:公式サイト
▲そとあそび:公式サイト

アウトドア・レジャーの予約サイト|そとあそび

そとあそびにはシーカヤックや乗馬、トレッキングなどさまざまなアクティビティが掲載されています。

また0歳から中学生くらいまでの子どもを対象とした「そとあそびキッズ」もあります。子どもにターゲットを絞って集客する際にも活用できるでしょう。

関連記事
そとあそびとは?コロナでアウトドアレジャーの需要高まる/6つの導入メリット・掲載方法

5. たびらい

たびらい:公式サイト
▲たびらい:公式サイト

"ローカル旅行"に出会える現地発信の旅行予約サイト | たびらい

たびらいは、国内旅行を対象に観光の提案や旅行プランを紹介するウェブサービスです。

現地に密着してさまざまな取材を通して、施設やアクティビティを紹介している点が特徴です。

関連記事
たびらいとは?ローカル主義・現地主義を掲げる旅行サービスと事業者向け集客方法を解説

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。