結婚式場の口コミサイトまとめ!5つのサービス・口コミの評価指標など紹介

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

結婚式場の選定にも、レビューサイトが活用されています。

複数回の緊急事態宣言を受け、ブライダル業界も大きな打撃を受けています。そのような中で、同じ空間、時間、感情を共有したいという思いは、結婚式というイベントにおいてはより一層強いことも明らかになりました。

結婚式場を対象とした5つの口コミサイトについて紹介します。

<参照>結婚式はリアル+リモートへ プリンスホテルが出した答え:日経クロストレンド

関連記事
結婚式場のFacebook活用事例と運用ポイント/Facebook集客のメリットとは?
アンカリング効果を結婚式場・葬儀場の経営に活用するには?活用方法や注意点を解説
冠婚葬祭事業も活用できるYahoo!ロコ/導入事例4選とメリットを紹介
冠婚葬祭施設がGoogle マイビジネスを活用するメリット、成功・失敗事例をそれぞれ紹介

1. ハナユメ

ハナユメ
▲ハナユメ:公式サイト

結婚式場探しは【ハナユメ】口コミ・割引満載の結婚式場情報サイト

ハナユメは2016年、前身の「すぐ婚navi」からリブランディングし誕生しました。

この数年は渡辺直美さんを起用した広告ビジュアルを展開しており、この印象を持っている人もいるでしょう。

会場を選んだ理由や、平均見学時間のデータが会場ごとに見られるのが特徴です。

関連記事
ハナユメとは|ゼクシィとの違いと結婚式会場・ゲストハウスとして選ばれるポイントを解説

2. みんなのウェディング

みんなのウェディング
▲みんなのウェディング:公式サイト

結婚式・結婚式場選びの日本最大級口コミ・コミュニティサイト 【みんなのウェディング】

みんなのウェディングは日本最大級の結婚式場の口コミサイトです。

下見、招待、本番と、式場との関係ステイタスが併記された口コミが並び、さまざまな立場からの評価を知ることができます。

式場担当者から返信も入れられます。

関連記事
みんなのウェディングとは?日本最大級の結婚式場口コミサイトを活用し集客へ

3. ぐるなびウエディング

ぐるなびウエディング
▲ぐるなびウエディング:公式サイト

結婚式・ウエディング・ブライダル情報検索サイト - ぐるなびウエディング

結婚式場、二次会、顔合わせの目的別で会場を検索できるサービスです。口コミは結婚式場に対してのみ投稿されています。

グルメサイトと連携しているサービスでもあり、口コミには個別の料理に対する評価やコメントがあります。

関連記事
ぐるなびウエディングとは?お食事会ウエディングで少人数での利用ニーズ対応・飲食店への集客拡大へ

4. ウエディングパーク

ウエディングパーク
▲ウエディングパーク:公式サイト

結婚式・結婚式場の日本最大級口コミサイト【ウエディングパーク】

ウエディングパークでは挙式会場、披露宴会場、コスパ、料理、ロケーション、スタッフに対して5点満点で評価がつけられます。満足度平均は、全体、下見、申込み、挙式、参列の5分類で確認できます。

口コミには、投稿者のステイタス(挙式、参列、下見)が表示されます。

関連記事
ウエディングパーク|結婚式場の口コミ比較サイトとその効果的な活用方法を解説

5. マイナビウエディング

マイナビウエディング
▲マイナビウエディング:公式サイト

結婚式場探しならマイナビウエディング | ふたりらしい結婚式のための結婚式場情報満載

マイナビウェディングにはユーザーからの口コミ投稿機能はありませんが、「口コミ・体験談」として編集部が取材した体験者の感想が掲載されています。

この体験談はトップページや施設ページから閲覧できるようになっており、重厚感はありますが体験者からの情報提供という側面では口コミそのものです。

レポートに対し施設が個別に返信をつけることはできませんが、掲載前に運営企業からの確認フローが発生する可能性もあるため、掲載施設は問い合わせをするとよいでしょう。

関連記事
マイナビウエディングとは?

【桜開花直前レポート】インバウンドに人気のお花見スポット予想 / 日本の桜が好きな国はどこ?


今回は「全国の桜の観光名所36スポット」に寄せられた2万件の口コミを調査、比較検証をしました。

業界動向の把握や自店舗の口コミ対策に、ぜひ本レポートをご活用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

 【桜開花直前レポート】インバウンドに人気のお花見スポット予想 / 日本の桜が好きな国はどこ?

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部

    口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。