飲食店の注文で顧客が困りごとに感じていることとは?Rettyがアンケート調査の結果を公開

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

Rettyの飲食店調査レポートvol.1

Retty株式会社は、実名口コミグルメサービスRetty飲食店調査レポートvol.1「飲食店注文時に感じる課題アンケート」を実施し、2021年5月25日に結果を発表しています。

注文時に困ることなど、来店客のリアルな声を収集しています。

Retty飲食店注文時に感じる課題アンケート
▲飲食店注文時に感じる課題アンケート:Retty株式会社
 

困ることは「オーダーを忘れている」

同調査は、サービス品質向上を目的に2021年5月1日~7日の間に行われ、20代以上の「Retty」アプリユーザー529名の回答をまとめています。

飲食店の注文時に困ると感じること」の質問に対し、「とても困る」「やや困る」の回答が一番多かったのは、「オーダーを忘れられていること」「オーダーが間違っていること」「店員さんを呼んでも気づいてもらえないこと」があげられています。

改善点は「ストレスなく注文できること」

飲食店で注文をする際に、改善して欲しいと感じること」を選択してもらったところ、「ストレスなく注文ができること」が38.2%、「オーダーミスがなくなること」が32.5%、「料理/メニューの内容が知れること」が16.4%です。

自由回答の中でも、オーダーを忘れられて食べられなかったこと、メニューを選んで売り切れの時また選び直す手間があったので改善して欲しい、メニュー表示をきちんとして欲しい、などの体験談が報告されています。

【桜開花直前レポート】インバウンドに人気のお花見スポット予想 / 日本の桜が好きな国はどこ?


今回は「全国の桜の観光名所36スポット」に寄せられた2万件の口コミを調査、比較検証をしました。

業界動向の把握や自店舗の口コミ対策に、ぜひ本レポートをご活用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

 【桜開花直前レポート】インバウンドに人気のお花見スポット予想 / 日本の桜が好きな国はどこ?

外部リンク

Retty株式会社のプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000119.000004025.html

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。