TripAdvisor(トリップアドバイザー)とは?施設登録やランキング・口コミの特徴

TripAdvisor(トリップアドバイザー)とは、宿泊施設や飲食店など観光にかかわる基本情報と口コミを掲載しているウェブサービスであり、レビューサイトです。

本記事ではトリップアドバイザーについてまとめます。

トリップアドバイザーとは

トリップアドバイザーは、観光関連の施設、店舗、観光スポットなどの情報を掲載するレビューサイトです。

オンライントラベルエージェンシーとしての側面も持ち、宿泊施設や航空券は価格などをトリップアドバイザーから確認できます。宿泊予約や航空券の確保については、提携サイトへのボタンが用意されており、遷移して購入することができます。

トリップアドバイザーは49の国と地域、28言語でサービスを展開しています。

TripAdvisor(トリップアドバイザー)でのハワイのホテル検索結果画面
▲TripAdvisor(トリップアドバイザー)でのハワイのホテル検索結果画面:編集部スクリーンショット

トリップアドバイザーの掲載件数

トリップアドバイザーに掲載されており、口コミが投稿されている施設等の数は約800万件にものぼり、口コミ件数は8億8,400万件を超えています。

関連記事

トリップアドバイザーの基本を解説

トリップアドバイザーに施設を登録するには?

トリップアドバイザーには、口コミを投稿するユーザーによりすでに施設情報が登録されている場合があります。

飲食店や宿泊施設は、まずは検索機能で店舗や施設の情報が存在するかどうかを確かめます。すでに掲載されている場合には、「オーナー未登録」にマウスのカーソルを合わせると表示されるメニューから、関係者であることを申告します。

掲載を依頼する手順は以下の記事で解説しています。

関連記事
トリップアドバイザーに施設を登録するには?

トリップアドバイザーのランキング

トリップアドバイザーは、ユーザーの評価を指標に、店舗や宿泊施設、観光名所に関するランキングを発表しています。

以下の記事にて詳細を紹介しています。

関連記事
トリップアドバイザーのランキング

トリップアドバイザーの口コミの特徴は?

多数の口コミが投稿されているトリップアドバイザーですが、投稿されている口コミの特徴は、これまでのレビューサイトとは異なる部分もあるようです。

以下の記事にて詳細を紹介しています。

関連記事
トリップアドバイザーの口コミの特徴は?

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。


<参照>
メディア センター:トリップアドバイザーについて


関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。