【Go To Eat】性別・年代別の認識や実際の活用は?利用経験者の半数「1回のみ」/Go To Eatキャンペーンの実態を調査

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

Go To Eatキャンペーンに「賛成」は55.4%

リスクモンスター株式会社が11月6日から9日にかけて、全国の20歳から69歳の男女を対象に、インターネット上で第1回「Go To Eatキャンペーンの実態」調査を実施、その結果を12月9日に発表しました。

同調査において、『Go To Eatキャンペーンの実施に賛成ですか?』という質問をしたところ、「賛成」が全体の55.4%で、「反対」が37.8%、「知らない」が6.8%となりました。

「賛成」の割合を性別で比べてみると、女性では56.8%、男性では54.0%となりました。年齢別では、20代が60%と1番多くなっていることが分かっています。

「反対」の割合を性別で見ると、男性が38%と1番多く、年齢別では60代が49.0%と1番多いという結果も得られています。

Go To Eatキャンペーンに賛成は55.4%、反対は37.8%、知らないは6.8%
▲[第1回「Go To Eatキャンペーンの実態」調査・調査結果]:リスクモンスター株式会社
 

キャンペーンを「利用したことはない人」が65.3%に

『Go To Eatキャンペーンを利用したことはありますか?』という質問では、「利用したことはない」が全体の65.3%にも上り、性別では男性が67.0%と1番多く、年齢別では40代で71.3%と1番多くなっています。

一方で「利用したことがある」が全体の18.2%で、性別では女性が19.5%と1番多く、年齢別では20代で31.3%と1番多くなっていることが分かりました。

利用したことがある人に対し、『Go To Eatキャンペーンの利用頻度はどのくらいですか?』と質問したところ、「今までに1回のみ」という回答が全体の54.1%にも上りました。

外部リンク

リスクモンスター株式会社 「与信管理コラム・メールマガジン」
https://www.riskmonster.co.jp/mailmagazine/post-7996/

リスクモンスター株式会社のプレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/238966

口コミラボ セミナー紹介&最新版MEOまとめ

【初心者向け&学び直しに】インバウンドの最新情報を見逃さない!統計データの見方&情報収集のコツ

インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」副編集長が登壇する、「インバウンドの最新情報を見逃さない!統計データの見方&情報収集のコツ」と題したセミナーを開催します。

新しくインバウンド事業の担当になった方や、改めてインバウンドについて学び直したいという方におすすめ!ランチタイムの30分間で、サクッと学べるセミナーとなっております。

<本セミナーのポイント>

  • インバウンドのトレンド把握に役立つデータや情報がわかる!
  • インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」を運営する副編集長 石橋が登壇!
  • ランチタイムの30分間でサクッと学べる!

詳しくはこちらをご覧ください。

【初心者向け&学び直しに】インバウンドの最新情報を見逃さない!統計データの見方&情報収集のコツ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。