英語のオンライン予約システム無償提供開始、byFood.comで飲食店と外国人の言葉の壁を解消

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

英語のオンライン予約システム無償提供開始

株式会社テーブルクロスは、10月22日、「byFood.com」が、国内すべての飲食店が導入できる「新オンラインレストラン予約システム」の無償提供を開始したことを発表しました。

日本に住む外国人は約280万人にのぼり、英語でのオンライン予約に対応可能な飲食店を探しています。

しかし、国内飲食店情報サイトの登録店舗数は膨大な数が存在するものの、オンライン予約システムを持つ店舗は約6%にすぎず、英語対応が可能な飲食店数はさらに限られているのが現状です。

「byFood.com」では、英語で予約を依頼されるとあらかじめ日本語で録音されたメッセージを用いて、ロボットから自動で飲食店に通知を入れる仕組みを取っています。

byFood.comの仕組みを4つのステップで紹介 株式会社テーブルクロス
▲[byFood.comの仕組みを4つのステップで紹介 イメージ画像]:株式会社テーブルクロス

飲食店オーナー、外国人顧客双方の利便性を向上

システム手数料はなく、管理もbyFood.comが一括で対応するため、導入した飲食店オーナーは時間と労力を注ぐ必要はもはやなくなります。

また、このシステムを活用することで、国内のすべての飲食店にオンラインでアクセス可能になるため、外国人も日本語の能力に関係なく予約ができるようになります。

国内飲食店が英語での顧客対応ができないことは、飲食店と外国人顧客にとって大きな機会損失です。同社は、新サービスが双方にとって架け橋になるものとして期待を寄せています。

外部リンク

株式会社テーブルクロス プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000066108.html

byFood.com ホームページ
https://www.byfood.com/

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。