GoogleマイビジネスがSNS化?Googleが発表

7月30日、Google マイビジネスにSNSのような機能を追加すると、Googleが公式に発表しました。

Google マップのプロダクトマネージャーであるアマンダ・ムーア氏は、2019年にパイロット版機能として追加した「ローカルガイドをフォローする」機能を、「全世界のGoogle マップユーザーに拡大する」ことを公表しました。

Google マップのあるユーザーが写真や口コミ、リストをシェアした際、そのユーザーをフォローしたり、そのユーザーのおすすめやアドバイス、最新情報をGoogle マップのアップデートタブに追加したりといったことが可能となるようです。

Googleマップ アップデート後のプロフィール画面
▲[Google マップ アップデート後のプロフィール画面]:Google

関連記事:今こそ知っておくべき、Google マップ・Google マイビジネス最新動向

<参照>

Google:Know who’s in the know: Get community updates in Maps

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\7,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

口コミコム - Googleマップからの来店を約2倍に

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

関連するオススメ記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部

口コミラボ編集部ではMEO対策、ローカルSEO対策、販売促進、店舗の口コミデータをもとにしたコンテンツなどを配信しています。