引越し会社はどこにする?「引越し会社ユーザー満足度ランキング」を発表

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

利用者の評価が高い引越し会社は?

株式会社エイチームは、5月29日、グループ会社である株式会社エイチーム引越し侍が、引越しに関する動向をまとめた「引越し定点調査」のなかで、「引越し会社ユーザー満足度ランキング」を公開したことを発表しました。

なお、調査対象は同社のサービス利用者で、調査期間は2020年1~3月です。

ランキングでは、単身・家族・オフィス、大手引越し会社・地域密着引越し会社という区分を設け、受付・訪問・作業員・スピードを総合的に評価・集計しています。また、引越し会社の決定理由については、引越し内容と年度で区分しています。

今回の調査によると、「単身」で総合ランキングトップに輝いたのは、大手引越し会社「サカイ引越センター」、地域密着引越し会社「まつり引越サービス」でした。引越し会社の決定理由については、「他社と比較して価格が安かったから」と回答した割合が、2019年より10%以上増加しました。

「家族」では、大手引越し会社「ハート引越センター」、地域密着引越し会社「リライト引越センター」がトップにランクインしました。引越し会社の決定理由については、「他社と比較して価格が安かったから」の割合が、2019年より僅かながら増加しました。

「オフィス」でトップにランクインしたのは、大手引越し会社「サカイ引越センター」、地域密着引越し会社「株式会社ワークオール」でした。

一方、引越し会社の決定理由については「単身」「家族」ともに、昨年比で「希望日に引越しができたから」の割合が減少していることがわかりました。「家族」では、「訪問見積もりを行ってくれたから」「訪問時の対応が良かったから」の割合が減少していることも判明しました。

なお、これらの減少要因は、新型コロナウイルスの影響が少なからず出ていたものと考えられます。

外部リンク

株式会社エイチーム プレスリリース
https://www.a-tm.co.jp/news/marketing-16804/

口コミラボ セミナー紹介&最新版MEOまとめ

【飲食業界必見】売上を◯倍に!事例から読み解く、新規獲得からリピーター続出の秘伝ワザ


〜 なぜ、あのお客様は来てくれたのか、そしてリピートしてくれるのか 〜

飲食業界において、お店に好意を持ってくれるお客様を獲得することは極めて重要です。

「1店舗目に来店してもらうために」「また来てくれるために」など、お客様の初来店から、商品やサービスを再購入してくれるまでのメカニズムを解明することは、マーケティング活動において不可欠な要素となっています。

今回のセミナーでは、お客様の行動心理や再購入メカニズムを解明し、それらに基づいた効果的な施策を実施するためのポイントを市場の動向や実際の事例に基づいて詳細に解説いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

【飲食業界必見】売上を◯倍に!事例から読み解く、新規獲得からリピーター続出の秘伝ワザ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。