2020年の花見弁当はこれ!松坂屋上野店がランキングを発表。

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

暖かい日が続き、2020年の桜の開花は早いと予想されています。松坂屋上野店では3月11日より、約70種類の花見弁当を集めた「うえのさくらフェスタ2020」を開催しました。

それに先立ち、25種類の弁当を食品バイヤーなど10人が、味・見た目・オリジナリティ・季節感・コスパで採点し、「2020」「パンダ」「和食」「洋食・中華ほか」の部門でランキングを発表しました。今回は、各部門の1位をご紹介します。

20にちなんだ弁当が並ぶ2020部門

20にちなんだ弁当が並ぶ2020部門の1位は、古市庵の「寿司詰合せ 春の舞」となりました。

古市庵の名物でもある寿司詰合せが、春バージョンとなっています。

桜・タケノコ・鯛といった、春を体感できる食材を使った10種類の押し寿司が、20にちなんで20貫入っており、価格は2,020円です。

パンダが可愛らしいパンダ部門

パンダが可愛らしいパンダ部門の1位は、太郎の「パンダお花見弁当」となりました。

白飯と深川めしで作られた、可愛らしいパンダがちょこんと座っています。

花見にちなんで、価格が873円とリーズナブルなことも魅力です。

▲[北辰鮨「桜・香るオードブル」2,380]:松坂屋上野店 花見弁当ランキング
▲[北辰鮨「桜・香るオードブル」2,380]:松坂屋上野店 花見弁当ランキング
桜づくしの和食部門の1位は、北辰鮨の「桜・香るオードブル」(2,380円)となりました。

桜鯛のロール寿司、桜えび入りの海鮮バラちらし、桜鯛のお造り、塩漬けにした桜の花と桜の葉を使ったあんこボールなどが、桜型の包材に入れられた桜づくしの弁当です。

春を感じる洋食・中華ほか部門

春を感じる洋食・中華ほか部門の1位は、崎陽軒の「お弁当 春」(730円)となりました。

桜の花の塩漬け、タケノコ、菜の花、山セリ、ふきといった春の食材を使った、いろいろなおかずが詰め合わされています。

外部リンク

松坂屋上野店 花見弁当ランキング
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001182.000005342.html

口コミラボ セミナー紹介&最新版MEOまとめ

【初心者向け&学び直しに】インバウンドの最新情報を見逃さない!統計データの見方&情報収集のコツ

インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」副編集長が登壇する、「インバウンドの最新情報を見逃さない!統計データの見方&情報収集のコツ」と題したセミナーを開催します。

新しくインバウンド事業の担当になった方や、改めてインバウンドについて学び直したいという方におすすめ!ランチタイムの30分間で、サクッと学べるセミナーとなっております。

<本セミナーのポイント>

  • インバウンドのトレンド把握に役立つデータや情報がわかる!
  • インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」を運営する副編集長 石橋が登壇!
  • ランチタイムの30分間でサクッと学べる!

詳しくはこちらをご覧ください。

【初心者向け&学び直しに】インバウンドの最新情報を見逃さない!統計データの見方&情報収集のコツ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。