塾の選択で迷ったら。おすすめの個別指導塾はここだ!

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

小学校から高等学校まで、学力アップや受験のために、塾に通うことがあるかと思います。そんなときに迷ってしまうのは、塾選びではないでしょうか。ボイスノートマガジン編集部が、ボイスノート会員647人に行ったアンケート調査から、おすすめの個別指導塾が浮かび上がりました。

今回は、おすすめの個別指導塾をランキング形式でご紹介します。

1位はベネッセ 進研ゼミ

1位はベネッセ 進研ゼミで、647人のうち168人、約26.0%が支持しています。ベネッセ 進研ゼミは、学習カリキュラムを一人一人に合わせたものを採用するなど、効率的な学習ができます。

苦手教科のみの利用や、学習塾のない日の学習教材としてなど、さまざまな使い方ができることが、支持されている理由です。

2位はZ会の通信教育

2位はZ会の通信教育で、647人のうち77人、約11.9%が支持しています。Z会の通信教育は、大学受験限定のオンライン個別指導です。

数多くの難関大学への進学実績を誇る、確かなブランド力が支持されています。

3位は個別指導塾スタンダード

3位は個別指導塾スタンダードで、647人のうち59人、約9.1%が支持しています。個別指導塾スタンダードは、全国に490教室以上を展開しています。

リーズナブルな価格でありながら、学習サポートが充実していることが支持されています。

## 4位から10位まで 4位から10位までは以下となっています。4位はTOMAS、5位は明光義塾、6位は東京個別指導学院、7位は下剋上、8位は個別教室のトライ、9位はスクールIE、10位は栄光の個別ビザビです。

(画像は写真ACより)
(画像はVOICE NOTE MAGAZINEより)

外部リンク

個別指導塾おすすめランキング
https://magazine.voicenote.jp/8393/

口コミラボ セミナー紹介&最新版MEOまとめ

【飲食業界必見】売上を◯倍に!事例から読み解く、新規獲得からリピーター続出の秘伝ワザ


〜 なぜ、あのお客様は来てくれたのか、そしてリピートしてくれるのか 〜

飲食業界において、お店に好意を持ってくれるお客様を獲得することは極めて重要です。

「1店舗目に来店してもらうために」「また来てくれるために」など、お客様の初来店から、商品やサービスを再購入してくれるまでのメカニズムを解明することは、マーケティング活動において不可欠な要素となっています。

今回のセミナーでは、お客様の行動心理や再購入メカニズムを解明し、それらに基づいた効果的な施策を実施するためのポイントを市場の動向や実際の事例に基づいて詳細に解説いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

【飲食業界必見】売上を◯倍に!事例から読み解く、新規獲得からリピーター続出の秘伝ワザ

【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】


MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。

そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「Googleマップ・MEO最新情報まとめ」を毎月発行しています。

本記事では、2024年2月〜3月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

※ここでの「MEO」とは、Google上の店舗・施設情報の露出回数を増やしたり、来店行動につなげたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ビジネスプロフィールにSNSの投稿が表示される / 宿泊施設のGoogleビジネスプロフィールでSNS登録が可能に ほか【24年3月版 Googleマップ・MEO最新情報まとめ】

口コミアカデミー 0円すべて無料 口コミサイトの運営やノウハウが学べる、店長限定の無料のオンラインスクール

関連するオススメ記事

    この記事の筆者

    口コミラボニュース

    口コミラボニュース

    口コミラボ編集部が選んだ、企業の口コミ・MEO対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。